私のパソコンにRAMを追加すれば保存容量が増えるでしょうか?

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.03.2
【OS名・バージョン】Windows11
【機種名】自作PC
【CPU】Intel® Core™ i5-13600K
【グラフィックボード】GeForce RTX 3080
【メモリ】80GB ( 32GB * 2 + 16GB )
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT
【ご利用中のモニターの台数】4Kモニター2台
【不具合の状況】

翻訳機を使っているので話し方が失礼でしたらお詫びします。

私は最近Live2D作業時、一つのファイルでとても大量の作業を進めています。
最近は特に作業後半になるとVMLIMITエラーが頻繁に発生し、保存が難しくファイルの最適化に努めています。
しかし、私はこれから今よりも大きな容量の作業をしたいと思っています。

結論的に申し上げたい質問は以下の通りです。
現在、私のPCのRAMは80GBですが、ここで私のPCにRAMを追加すると、Live2DCubismプログラムで耐えられるデータの大きさが大きくなるのが正しいでしょうか?

私のパソコンにRAMを追加することでより多くの作業ができるなら、今すぐRAMを追加しようと思います。私が考えていることが正しいか教えていただければ、本当にありがたいです。

そしていつも親切に文を確認してくださって本当にありがとうございます!

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

Cubism Editorをストレスなく動かせるスペックのラインにつきまして、
PCパーツ選択の優先度としては、特にCPUのスペック向上を優先することをおすすめいたします。
順位についてはCPU>GPU>メモリとなります。
選択の指標としては、
・CPU(Intel系)
コア数よりシングルスレッドの数値が高いものを重視してください。
世代は最近のものであれば問題なく、型番はi9などクロック周波数が高いほうが良いと考えられます。
・GPU(NVIDIA系)
NVIDIAの中でも Geforce がおすすめです。Geforce RTX 2000番台より上のものが選択肢として挙げられます。
Cubism Editorと並行してエンコーダソフトなど他のアプリケーションを動かすことを想定するのであれば、予算に応じてスペックを上げてください。
・メモリ
32GBで十分な容量と思われます。

補足情報としてCubism Editorをより快適に動かすためには、モデリング画面でテクスチャの表示方式を「テクスチャアトラス」にしたり、表示品質を1/2以下にすることも有効です。

ご参考になさってください。
何卒宜しくお願いいたします。