パラメータにキーを増やすと保存ができなくなる

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.02
【OS名・バージョン】Windows 10
【機種名】galleria XF
【CPU】Core™ i7-9700K
【グラフィックボード】GeForce RTX 2070 SUPER
【メモリ】32GB
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO
【ご利用中のモニターの台数】フルHDモニター2枚
【不具合の状況】
パラメータにキーを増やした際、保存ができなくなります。
髪色を切り替えるためにパラメータに多くのキーを打っているのですが、あるラインからキーを増やすと急に保存がうまくいかなくなります。キーを数個削除して保存しなおすと保存ができるためどこかに上限があるのかなと思ったのですが、そのような仕様はありますでしょうか?
画像の通りとても重たいモデルになっています……。

他のPCでも実験しましたが同じ状態で、このモデル以外では問題なく動作しています。
髪色切り替えをテクスチャの差し替えなどでできれば対応したくなく改善策や原因などわかりましたらご教授いただけますと幸いです。

image
2022-12-28T19_57_18

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

お察しの通りではございますが…
モデルのサイズが大きすぎることが原因でエディタが処理できる限界を超えてしまっており
保存書き出しができない状態となっているようです。
「キーが何個まで、ポリゴンが何個まで」というように明確に数の上限が定まっているわけではなく
全ての要素が合わさった結果処理できる限界を超えてしまったような状態です。
モデルの構造をなるべくシンプルにコンパクトにしていただき
お試しいただければと思います…

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1