FaceRigとLive2Dの対応

質問: ワープデフォーマ機能を使いたいので新バージョンで製作したいのですが、その場合はFaceRigとは対応しないのでしょうか?

Cubism Editor 4.2でモデルを作成し、moc3ファイル書き出しを行ったところ

3.0→読み込める
3.3→読み込める
4.2→読み込めず、エラーメッセージ “EXCEPTION: Access violation while ‘reading from’ address …”

という状況です。
3.0書き出しの際に「ワープデフォーマは3.3以上の機能のため正常に動作しない可能性があります」のようなメッセージが表示されていました。
また、軽く検索したところ、FaceRigはLive2Dの新しいバージョンには対応していないという意見も見られました。

ワープデフォーマ機能を使いたいので新バージョンで製作したいのですが、その場合はFaceRigとは対応しないのでしょうか?

FaceRigは販売終了したソフトなのでLive2Dでの最新機能が使えない状態で
SDK規格のSDK4.2は未対応、対応予定なしです

書き出し形式 SDK規格 SDK3.3に追加されたのは微妙な画質向上で
普通のワープデフォーマは使えるはずです

FaceRig用モデルはCubism Editor 4.2で作成なら、moc3ファイル書き出しでSDK規格3.0か3.3までの
機能で作成するしかないようです