ワープデフォーマが最初から動かない、又は途中で動かせなくなる

【Cubism Editorのバージョン】(例:Cubism Editor 4.1.01 )
Cubism Editor 4.1.04
【OS名・バージョン】(例:Windows11、macOS BigSur 11.5 )
Windows10
【機種名】(例:MacBookPro 2017 )
TSUKUMO G-GEAR
【CPU】(例:Core i7-9750H )
Core i7-11700KF
【グラフィックボード】(例:GeForce RTX 3070 )
GeForce RTX 3060Ti
【メモリ】(例:8GB )
32GB
【原画制作ソフトウェア】(例:Photoshop ver22.3 )
CLIP STUDIO PAINT PRO ver1.11.8
【ご利用中のモニターの台数】(例:4Kモニター1台 )
モニター1台+液晶タブレット1台
【不具合の状況】
・どんなことが発生したか、その手順
メッシュ割りしたパーツに対してワープデフォーマを作成し、弄ろうとするとデフォーマは動くがパーツが動かない、又は分割した際の真ん中の縦列が動かずそれ以外の列は動く状態になったりする。
メッシュ割りしていない状態でも同様の現象が起きている。
[試した解決方法]
・パラメータを削除したりデフォーマを削除して再度生成→効果なし
・エディターの再ダウンロード→効果なし
・変換とベジェの分割数を合わせる→一時的に効果があるが、再度動かなくなる
どんなモデルを使用したか、サンプルモデルでも発生するか
・男性人型の獣人
サンプルモデルでは検証していない

細かく手直しのしにくいモデリングでなければ分割数を合わせることで一応動かせるため、深刻な問題にはならないが、発生する頻度が多く感じるためもし再現ができ、解決できるものであれば解決してほしい。
また、ログを確認したがエラーが無かったので動いているが動いていない状態になっている。

@amasaki_mero

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

設定ファイルの削除を試していただけないでしょうか。
Cubism Editorを起動している場合は全て終了した後、
以下のフォルダの削除をお願いいたします。
C:\Users[ユーザー名]\AppData\Roaming\Live2D\Cubism4_Editor\

こちらは削除すると復旧できませんので、
フォルダの名前の変更、もしくは場所の移動をしていただくことで、
無効とし、検証していただくことが可能です。
元に戻していただくと再び有効となります。

また、サンプルモデルでも同様の不具合が発生するか、
ご確認いただけないでしょうか。

問題が解決しない場合は、下記のものをDMにて送付いただけないでしょうか。
・現象が発生するcmo3ファイル
・現象が確認できる画面録画
・ログファイル

【ログファイル取得方法】
Cubism Editorを開き、画面上部のメニューにあります[ヘルプ]より、
[ログファイルを開く]よりログファイルが表示されますので取得をお願いいたします。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

お手数ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

@amasaki_mero
ログファイルを送付いただきありがとうございます。
問題が起こらなくなったとのことですので、
そのままご利用いただければと存じます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。