キーフォームが満たされていません

黒目を白目にクリッピングしたいのですが、「キーフォームが満たされていません」と表示されてしまいます。
あと右目を動かすと左目がおかしくなります。
他の方の同様の質問も見てキーフォームも確認したのですが、いまいちわからなくて…


@kobayashi_alka さん
コミュニティへの投稿ありがとうございます!

○○ですがキーフォームが満たされていません

について過去にも同様のご質問がありましたので以下のページをご確認いただけないでしょうか。


右目に影響を与えるパラメータの操作によって左目がおかしくなることから、以下のことなどを確認されてみてはいかがでしょうか。

・変更を加えるパラメータに左目に関するオブジェクトのキーが追加されていないか

・右目に関わるオブジェクトが左目の領域に入り込んでいないか
・クリッピングの対象やIDが間違っていないか

もし、クリッピングやLive2Dの制作について不明な点が多いようであれば、公式チュートリアルで目のクリッピングを行っているので動画をぜひご活用ください!


なお、オフィシャルサイトからのお問い合わせは、本返信をもって省略させていただきます。
サイトのお問い合わせフォームをご利用でない場合は、その旨をお知らせください。

よろしくお願いいたします。