Editorで設定したはずのキーフォームがViewerで表示されない

VtubeStudioに組み込み予定のモデルでキーバインド表情差分のON/OFF用のパラメーターを作っておりましたが、Editorでパラメータ設定し、表示、アートメッシュやデフォーマの変形を確認したはずの一部キーフォームがViewerで表示されません。
パラメータ自体はあることになっていますが、キーフォームがそもそも打たれていないことになっており、表情の追加→exp3.jsonファイルの書き出しをする際のパラメータ移動にももちろん反応しません。
最初からキーフォームを打ち直してみたり、テクスチャの確認などもしましたが解決せずお手上げ状態となっております。
お力添え願えませんでしょうか。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

パラメータID:Param系
青ざめ→ParamBlue
汗→ParamSwet など


【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.04
【OS名・バージョン】Windows10
【機種名】ASUS TUFgaming
【CPU】RYZEN5
【グラフィックボード】GeForce GTX 1650
【メモリ】8GB
【原画制作ソフトウェア】他者から頂いた原画となっております
【利用中のモニターの台数】ノートパソコン一体モニター1台

@Ichiru_moon

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

オフィシャルサイトからもご連絡いただき、ありがとうございました。
お送りいただいたモデルを調査いたしましたところ、
「表情差分」パーツへ下絵パーツの設定がされており、
書き出しの対象外となっていたことが原因ではないかと思われます。
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/edit-parts-sketch/

また、Editorが落ちてしまう問題につきましては、
下記のマニュアルページをご確認ください。
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/fault-map/

問題が解消しないようでしたら、マニュアルに沿ってログを取得していただき、
DMにて送付いただけないでしょうか。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

ご確認をお願いいたします。

丁寧なご回答ありがとうございます。
問題解決2点ですが、無事解決致しました。

パラメータが反映されない件について
おっしゃる通り表情差分レイヤーを下書きモードから変更したところ、反映されるようになりました。

アプリケーションが重く、落ちる件について
マニュアルに沿って確認したところ、指定のフォルダ以外にインストールされていたため、戻したところ、少々重いですが落ちずに動作するようになりました。
おそらく重たいのはそもそものPCのメモリの限界がきている可能性もあるのでそちらだと思われます。

迅速なご対応ありがとうございました。
これからもLive2Dを長く続けさせていただこうと思っております。

「いいね!」 1