日本語入力(全角)をすると急激に重たくなってしまいます

【Cubism Editorのバージョン】(Cubism Editor 4.1.01 )
【OS名・バージョン】(Windows10 )
【CPU】(AMD Ryzen 5 2600 six-Core Processor)
【グラフィックボード】(NVIDIA Quadro K4000)
【メモリ】(32GB)
【原画制作ソフトウェア】( CLIP STUDIO PAINT )
【ご利用中のモニターの台数】(1台 )
【不具合の状況】
Live2D上でレイヤー名に日本語入力をした際、急激に重たくなってしまいます。
状態の例としまして、[インスペクタ]タブの名前の欄に下記を入力してみました。
–例–
[名前]腕 ←この場合腕の(う)と入力した段階で急激に重たくなります。
[名前]ude ←この場合は特に問題なく入力が可能です。
------------------

対処法として、メモ帳に記入した日本語文字をコピペで張り付けて対応しているのですが、このような事例は過去にあったりしますでしょうか?お助けお願い致します。

we

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

以前に類似の投稿がございましたので、
こちらをご参照いただけますでしょうか。

また、イラストを作成したソフトでは、同様の問題は発生しなかったでしょうか。
ご確認いただけますと幸いです。

上記の手順で改善しなかった際は、
ログファイルをDMにて送付いただけますでしょうか。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

何卒よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

添付していただいた質問者様と同じ問題を抱えていたので、入力の問題かと思い[Google日本語入力]を導入してみたら治りました!どうやら[Microsoft IME]が悪さしていたようです。ありがとうございました。

「いいね!」 3