パーツ等の名称変更時に極端に動作が重くなる

報告の際には、必ず以下の項目をご入力ください
【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.03
【OS名・バージョン】windows10
【機種名】mouse SL6-G
【CPU】AMD Ryzen 5 3600
【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTX 1650
【メモリ】16 GB
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT PRO Ver 1.11.6
【ご利用中のモニターの台数】2Kモニター1台
【不具合の状況】
パーツ等の「名前」変更時に、紙芝居でのように動作が重くなりました。

• 短い文字入力に数秒かかり、他の動作を受け付けなくなる。
  • 応答停止しそうではらはらする。

単純なスペック不足かもしれませんが、その他の操作ではこれほど動作が重くなることはなく不可解だったので投稿させていただきました。
僕の環境では常時発生しており、対策としてメモ帳などからのコピペで名称を変更しています。

発生条件の詳細として、
半角英数字の入力では発生せず、かな入力時、おそらく予測変換の小窓が出ることによって発生していると考えています。 PCでのかな変換にはMicrosoft IMEを使用しています。Cubism Editor上以外ではこの問題は発生しません。

参考までに問題発生時のスクリーンショットを載せておきます。
image

いぬいそら

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

以下のページをご確認いただけますでしょうか。
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/fault-map/

ステップ3までお試しいただいても改善しなかった際は、
以下の設定フォルダを削除していただき、Editorの挙動をご確認いただけないでしょうか。
C:\Users[ユーザー名]\AppData\Roaming\Live2D\Cubism4_Editor\

以上の手順にて改善しなかった際は、
ステップ4の通りログファイルを取得していただき、DMにて送付いただけますでしょうか。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

また、入力に関するトラブルということで、
Google日本語入力(Google IME)など他のIMEをインストールいただき、そちらをご利用いただくことで、
現象を回避できないか、お試しいただけますと幸いです。

お手数をおかけいたしますが、ご確認いただきますよう、
よろしくお願いいたします。