UnitySDK-日本以外のPCでのみ起こる不具合

【Cubism SDKのバージョン】SDK3.3 / Cubism3.3対応
【OS名・バージョン】Windows10
【開発使用ツール】Live2D Cubism Editor 4.0.05 / Unity 2019.2.15f1
【不具合の状況】
個人で、Unityを使用してゲームアプリを開発しています。
Live2Dで作成したモデルをSDK3.3で書き出して、Unityのプロジェクトに
組み込んでおります。
そこで、モデルの一部のパーツ(例えば髪だけ、など)カラーを変えるために
Cubism Editor側で、髪パーツにだけユーザーデータを書き込み、Unity側のスクリプトで
「モデルを読み込んだ時に全パーツを参照して髪パーツであることを示すユーザーデータを
持ったものだけ色を変更する」、という処理を行っています。
先日、この処理が行われずモデルの全部位が真っ白になってしまうという報告を
受けました。数点同様の問い合わせを頂きましたがどれも日本以外のクライアントでした。
制作中のソフトは日本のみを対象としており、日本のPCではそのような現象は
確認されていません。

前置きが長くなりましたが、お伺いしたいのは、Live2DのUnity向けのシステムが、
クライアントのPCの言語(国籍?)によって挙動が変わる可能性はあるのでしょうか
ということです。
もしそのようなことがあるとしたらどういった原因が考えられるかをお聞かせ願えればと思います。

よくあるのが2バイト文字(全角文字)問題ですね
参考ですが、FaceRigではモデルの日本語ファイル名でトラブル起こしていました

「いいね!」 1

ご返信どうもありがとうございます。
やはり文字周りが怪しいということになるのですね。
うちの環境だとLive2Dのパラメータ名(IDではなく)に日本語を使っていたりするため、
表記まわりを改めて確認しようと思います

スクリプトのエンコーディングの問題でした。
BOMを外してビルドし直したら解消してようです。
お騒がせいたしました。