nizima Liveに導入したモデルの見開き目が出来ない

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.04
【OS名・バージョン】Windows11
【機種名】 G-Tune DG-I7G70
【CPU】Core™ i7-13700F
【グラフィックボード】GeForce RTX 4070
【メモリ】(例:8GB )
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT
【ご利用中のモニターの台数】3台
【不具合の状況】Live2dでモデルを作ってnizima Liveに導入したのですが、目の開閉のパラータ1.3に紐付けた見開き目(動向が小さくなる)だけが反応しなくなってしまいました。
以前からnizimaLiveで導入しつつ動作確認をしていたモデルなのですが、急に見開き目の瞳孔縮小だけが出来なくりました。
変えたこととしてはWebカメラ→iPhone12miniのカメラでのトラッキングに変えたことです。
nizimaLiveの動きの感度などを見ているとトラッキングでは0~2までしっかり動いてトラッキングされているのですが、全然動いてくれません。試しに見開き目をLive2d上でパラメータ2に設定してみましたが変わりませんでした。
Live2dの物理演算確認画面でランダム再生した時はちゃんと見開き目が出来ましたし、iPhoneカメラに変えてからこれ以外の動作はとても滑らかになったのに、nizimaLiveでだけ見開き目が出来なくて何が原因なのか…><
どなたかお知恵をお貸しいただけると嬉しいです…!