体の回転XYについて

今回モデリングをしたのですが顔のXYと体のXYを分けたパラメーターで動きをつけ、物理演算設定で顔のXYに追従して体が動くよう紐づけました。

その後、VtubeStudioにてモデルを読み込み動かしてみると顔のXYは動くものの体が少ししか動きません。
VtubeStudioのほうで設定を見てみると体のXYだけ出力の値が入力に対しあまり動いていないことがわかりました。

この場合、モデリングの方に問題があるのかVtubeStudioの方での設定の問題なのかどちらでしょうか。
動画の後半Live2dのように動かしたいです。

くみさん こんにちは

物理演算あるあるなんですが、live2Dの設定ビュワーで見たものと、
出力して別のツールで実装したものでは動きが変わる事は多いです。
なので、細かい設定はいじらずに、live2Dの物理演算の設定の出力倍率のみを少し大きめに設定し出力しなおして確認するのはどうでしょう?

なるほど、その手もあったのですね…!
顔と体を紐付けるのを諦めて物理演算の設定を削除するとVTSの入力値に対し出力値も動くようになりました!
また同じような状態になったとき、試してみます。

「いいね!」 1