モデリングまで完成したが、一部の動きが反映されない

この度初めてVtuberを作成しようと、ライブ2dのキャラクターをモデリングまで完成させました。

しかし、実際に動かしてみようと、Animazeというソフトにインポートしてみると、口の動きや顔のX軸、Y軸の動き等一部の動きのみが反映されませんでした。
他のソフトであるVTube Studioでも試してみましたが、同様に一部の動きだけ反映されませんでした。

異なるソフトにおいて、同様の動きが反映されていないので、おそらくモデリングに問題があるのではないかと思うのですが、どのように問題解決を試みたら良いのでしょうか。
なお各ソフトの初期アバターでは口の動き等が反映されていたので、カメラの不良でもないです。

自分なりに調べたところ、
パラメータIDの設定が3以降になっていない場合があるとのことだったので、確認し、3以降に変更しています。

使用ソフトはLive2d cnbism Editor 4.2betaです。

動画の1つめである物理演算・シーンブレンド設定の場面では理想通りに動きますが、ライブ2dエディターの場面では、ANIMAZEやVtube studioで操作した時のようにまるでX軸とY軸が反映されていないように思えました。

物理演算は前髪・後髪・鈴のみで他は関連付けられておりません。

どなたかお返事いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

過去に解決済みの類似の投稿がございますのでご参考になさってください。
また、マニュアルページにも詳しい設定方法を記載しております。

何卒宜しくお願いいたします。