高解像度モニターでマウスカーソルが極小になります

報告の際には、必ず以下の項目をご入力ください
【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.05 および 4.2.00
【OS名・バージョン】Windows10 home
【機種名】自作PC
【CPU】AMD Ryzen 9 5950X
【グラフィックボード】GeForce RTX 2070
【メモリ】128GB
【原画制作ソフトウェア】
【ご利用中のモニターの台数】3台

【不具合の状況】
・高解像度モニターでマウスカーソルが極小になります。
13インチ4K解像度のモニター環境の場合、以下のようにマウスカーソルが極小になってしまいます。

作業中に頻繁に見失ってしまうため改善したいのですが、マウスカーソルをWindows標準のものを使うにはどうしたらよいでしょうか?

マウスカーソルのサイズを強制変更することに何かしらの技術的な理由がある場合は、Live2D Cubism Editor上でサイズ変更できる設定項目を作っていただけますと非常に助かります。

よろしくお願い致します。

@はちゃち

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません…
現状ではCubism Editor側で設定する方法がない状態です…:disappointed_relieved:
「4K環境に対応してほしい」「Cubism Editorでマウスカーソルサイズの変更の設定を行いたい」という内容で
ご要望を開発チームに共有いたしました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

「いいね!」 1

@enoko_staff

現状では対応していない旨、了解しました。
今後のアップデートで対応されるのを心待ちにしています。

何卒宜しくお願い致します。