Cubism Editor4.1 立ち上がらない

Cubism Editor4.1を起動すると必ず最初のLive2dからのお知らせの箇所で引っかかってしまいます。
いつも34%のところから動きません。
今日は表示しないにチェックが入っているからか、強制終了して再度立ち上げると動作するのですが、毎日の事なのでストレスです。治し方をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

環境:Mac OS 12.1 Mac mini M1(2020)

@ぽこ

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

下記トピックに類似した状況かと存じますので、
ご確認くださいませ。

問題が解消されない場合は、
調査のため、ログファイルをDMにて送付いただけないでしょうか。

【ログファイル取得方法】
Cubism Editorを開き、画面上部のメニューにあります[ヘルプ]より、
[ログファイルを開く]よりログファイルが表示されますので取得をお願いいたします。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

また、下記につきましてご回答ください。

【Cubism Editorのバージョン】(例:Cubism Editor 4.1.01 )
【メモリ】(例:8GB )
【ご利用中のモニターの台数】(例:4Kモニター1台 )

ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。