Cubism Editor4.1が開こうとすると落ちます。

Cubism Editor4.1が開こうとすると落ちます。
さっきまで、とても重かったのですが辛うじて動いていました。
しかし急にとにかく何度開いても1秒かそれ以下で落ちてしまいます。

こちらの過去トピックの、「立ち上がらない」「開けない」
と言う類似のものもチェックし、
書いてあることを試しましたがだめです。
・再起動
・他、競合しそうなソフトを終了する
・ライブラリの設定ファイルを消す
・MACの標準フォント復元

1秒で落ちるのでログも取れません。

どうすればいいのかご教授いただけると幸いです。

動作環境は以下の通りです。
macOS Monterey バージョン12.2.1
iMac(Retina 4K, 21.5-inch,Late 2015)
プロセッサ 3.1 GHz クアッドコア Intel Core i5
メモリ 8 GB 1867 MHz DDR3
グラフィックス Intel Iris Pro Graphics 6200 1536MB

宜しくお願いいたします。

ちなみにViewerで今までに作ったデータを開こうとしたところ、
未対応形式と表示され開けませんでした。

どう言うことなのでしょうか?

急ぎでやらないといけない作業があったので大変困っています。

@Eya_Komeno

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

こちらの状況が発生する前に行ったこと等、覚えている範囲で
ご教示いただけないでしょうか。
(OSのアップグレード等)

また、下記フォルダ内にログがあれば、DMにて送付いただけないでしょうか。
/Users/[ユーザー名]/Library/Live2D/Cubism4_Editor/logs

弊社ではこちらの不具合状況が再現できておりませんが、
macOSに関係すると考えられ、ダウングレードしていただくことで解決する可能性がございます。
可能でしたらお試しいただければ幸いです。

同様のお問い合わせを数件頂いており、
問題に対処できる可能性のあるEditorをご用意いたしました。
こちらをDMにて提供させていただきますので、お試しいただけないでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、ご確認をお願いいたします。