滑らかのメッシュ変形機能の提案

「少ないドット数でも滑らかに変形できる機能」を希望します。

ワープでフォーマーや 、アットメッシュや、
これらの機能を利用することで、少ないドット数でも滑らかに変形できるようになります。

もしや 新しいタイプのワーク ティフォーマーを機能として追加する


これはクリップスタジオのメッシュ変形の機能です


このように分割数を2×2にするのとは違いますか?


特に真ん中のラインで違いが分かると思います。
CLIP STUDIOのメッシュ変形は自動でスムージングされます。
live2Dにこのような機能があれば、少ないポイントで滑らかな形状を作成しやすくなるかもしれません。
でも、live2dはハードで尖ったものも作れるので、それもまた良いですね。
いろんなものに応じていろんな変換ができたらいいなと思います。

「いいね!」 1

なるほど確かにがたつきが発生してますね。
同じく滑らかにできるのであれば機能として欲しいと思いました。

「いいね!」 1

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

Cubism Editorの仕様に一番近そうな
「ワープデフォーマの変形時に自動でスムージングする機能がほしい」
という内容として開発チームにご要望を共有いたしました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

貴重なご意見を誠にありがとうございます:bowing_woman:

「いいね!」 1

クリップスタジオのは、ポインターは少なくとも見えていないだけで
実際はメッシュが細かく切られているように思えますね…?

「いいね!」 1