Live2dで作ったモデルを読み込めない

こんなふうになり、読み込めません。
Live2dとVtsubectudioに問題があるのかすらわかりません。
知恵をお貸しいただけませんでしょうか。

多分model3.jsonに書かれているフォルダ構造と違っているのかなぁと思います。
Live2D社が出しているサンプルモデルをダウンロードするとruntimeというフォルダがあります。これが組み込み用データのフォルダなので、それが参考になるかと。

ちなみに、しもんさんが4番目に貼られている画像を見ると、model3.jsonのあるフォルダの中に「dongris0.4096」というフォルダを入れて、さらにその中に「texture_00.png」というファイルを入れれば正しく読める…かもです!

「いいね!」 2

しもんさんこんにちは、 モデルは無事完成したようですね!

私はVtubeStudioを使った事無いのであまり詳細なことはいえませんが、ざっと調べたところ、単純なフォルダ階層設定ミスですかね
LIVE2Dで出力した物を、(様々なjsonファイルと、テクスチャ4096フォルダ(中身はテクスチャpng))
キャラクターの名前をつけたフォルダに一式いれて、
そのフォルダをLive2DModelsのフォルダに、コピー&ペーストすれば読み込めるはずです

現在Live2DModelsのフォルダには、dongris0.4096というフォルダしか入っていないので、そのあたりを精査してください

live2dで出力する時にはデスクトップにそのまま出力するのではなく、キャラクター名のフォルダを新規作成しそこに出力すると管理が楽かと思います

また、外部ツールありがちですが、テクスチャーフォルダと、キャラクター名フォルダを同じにするとバグ(というか正常に読み込めない)が発生する事が稀にあります、フォルダは必ず別にした方があとあとトラブル回避につながります。

以上です。よろしくお願いします。

「いいね!」 3

ありがとうございます!
無事解決しました!!

「いいね!」 2

テクスチャの入ったファイルにほかのデータを入れていたのが問題だったようです。
新しくファイルを作成して、そこにテクスチャの入ったファイルを入れたら、無事読み込めました!!
鍋丸さんには以前もお世話になって、なんとお礼申し上げてよいやら…。
すぐ返信と解決策を提示してくださったobsさんとお二人には頭が上がりません。
ありがとうございました!!

「いいね!」 2