デフォーマの作成が正常にできない

【Cubism Editorのバージョン】(例:Cubism Editor 4.2.03_2 )
【OS名・バージョン】(例:Windows10)
【CPU】(例:Core i7-12700 )
【グラフィックボード】(GeForce RTX 30760TI)
【メモリ】(例:32GB )
【ご利用中のモニターの台数】(フルHD2台 )
【不具合の状況】
・Live2DJUKUで配布されている宵凪ほたるの作業用モデルでワープ、回転デフォーマを作成しようとする際、デフォーマが強制的にRootPartになってしまいます。(パーツパレット一番上のフォルダ外の場所に設定されてしまう)
例で言うと、右袖にワープデフォーマを作ろうとして右袖をクリックした後ワープデフォーマを設定しようと作成を押すと一番上に飛んでしまいます。解決方法をのご教授をよろしくお願いします

Kyrie_Clarissa さん こんにちは

同じバーションでの公式モデルの桃瀬ひよりちゃんで、デフォーマウィンドウ、パーツウィンドウ周りのロック操作を含めて再現しようと試みましたが、再現に至りませんでした。

こちら、宵凪ほたるのモデルを持っていない為、検証できないのですが、
他のモデル、違うバージョンでは挙動はどうでしょう?

またデフォーマを作成する時に、「挿入先のパーツ」、名前とかいった確認のダイヤログボックスが出たと思うのですが、挿入先を選択してもrootpartに挿入されるという事で間違いないでしょうか?