デフォーマが作れない

【Cubism Editorのバージョン】
Cubism Editor 4.2

【OS名・バージョン】
Windows10

【機種名】
G-Tune HM-B #2202HM-B560W11

【CPU】
インテル(R) Core™ i7-11700F プロセッサー ( 8コア / 16スレッド / 2.50GHz / TB時最大4.90GHz / 16MB

【グラフィックボード】
NVIDIA GeForce RTX 3060 / 12GB ( DisplayPort×3 / HDMI×1 )

【メモリ】
32GB

【原画制作ソフトウェア】
Photoshop (Live2DJUKUの宵凪ほたるのデータをお借りして練習中のもの)

【ご利用中のモニターの台数】
4Kモニター1台

【不具合の状況】
・一昨日、Live2DJUKUの宵凪ほたるのデータをお借りして練習中に起こりました。
・インポートデータからアートメッシュを作った後、デフォーマ完成と比較しながらワープデフォーマや、回転デフォーマを作ろうとすると作成ボタンと連続作成ボタンをクリックしても反応しない。
・一度cubismを閉じて再起動すると1度クリックできるが、また違うアートメッシュからデフォーマを作ろうとすると作れなくなる。
・回転デフォーマに関しては「回転デフォーマの作成」は作れないが、「回転デフォーマ作成ツール」を使えば作れました。

@ku_k111

いつも弊社製品をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…

まずは、Cubism Editorの設定ファイルの削除をお試し下さい。
以下のヘルプのステップ4「設定ファイルを削除する」をご参照ください。

上記で解決しない場合、詳しくお調べいたしますので、
以下のようなキャプチャ動画をご提供いただけますでしょうか。
直接投稿に貼り付けていただくか、
サイズが大きい場合はアップロードサイトなどをご利用ください。

・パーツパレット、デフォーマパレット、ログパレットとビューエリアが見える状態で、作成ボタンと連続作成ボタンをクリックしても反応しない様子がわかる
・再起動後にも同様の問題が発生している様子がわかる

お手数をおかけし申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます!
手順4の通りに進めたらスムーズにデフォーマを作れるようになりました!
ありがとうございました:blush:

解決できたとのこと、ご返信ありがとうございます。
また同様の現象が発生した際はご報告ください。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。