pythonをLive 2Dcubisumする方法ついて

現在、音声から感情を読み取って表情アニメーションとして出力させるシステムの開発を行っています。
声から表情を作り出すアニメーションとしてLive 2Dcubisumを使おうと考えました。
Live2Dcubisumはまだほとんど触れていないので分からないのですが、pythonプログラム上で決めた値を自動的にモデルに反映させるといったことは可能でしょうか?
拙い質問で申し訳ありません。
質問に答えるための前提がよくわからない方は何でもお答えしますのでよろしくお願いします。

Editor上でそのようなことを実行するのは難しいと思います。
Live2D Cubism Editorで作られたモデルをプログラムから操作するためのSDKとして、Cubism SDKがあります。これを使うのがよろしいかと思います。
Native(C++), Web, Unity, Java(alpha)がありますが、NativeのAPIをPythonから利用することができれば実現できそうです。
pythonは詳しくないですが、C++ともたしか連携できたはず(?)なので、ご検討ください。

SDKマニュアル:Top | Live2D Manuals & Tutorials

「いいね!」 1

@ayaeri
いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
こちらのトピックはカテゴリ「一般」の方がより良いかと思いますので、
移動させていただきました。
また、同様の内容のトピックは削除させていただきました。
マルチポストはお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。