Live2Dが起動しないです

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 5.0
【OS名・バージョン】Windows11
【機種名】PC-N1375FAM
【CPU】i7-1255U
【メモリ】16GB
【不具合の状況】
Live2Dのエディターとビューアーを公式サイトからダウンロードし忙しかったため開くか確認せずにインストールしただけの状態にしていました。
しばらくして、エディターを開こうとしたらユーザー制御というのがでてきて「はい」を押しても開きませんでした。何度か試しても同じことしか起きず、再起動や再インストール、アップデートなどを何度かやってみたり、公式のマニュアルを全部やってみても何もできませんでした。
今もまだ開くたびにユーザー制御というのがでてきて「はい」を押しても開きません。

この度は弊社製品をお選びくださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

ご不便をおかけしており申し訳ございません。
「ユーザーアカウント制御 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」
のメッセージで「はい」をクリックしても何も起こらないということですね。

すでにご確認いただいた点もあるかとは思いますが
今一度以下のすべてをご確認お願いいたします。

• インストーラのバージョンをすべてご教示ください。
    5.0.00 beta1 のように一番右の二桁およびbetaの有無もご記載ください。
    alpha版など公開停止済みのものはインストールを行うことができません。

• 言語選択の小さいダイアログが画面のどこかに表示されていませんか?
    2023-12-25_15h31_13

• Windowsアカウントが管理者権限になっていない場合は
    管理者権限に設定してからお試しください。

なお、グラフィックボードを搭載していないマシンでは
Cubismが正常に動作しない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

何卒宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
バージョンは5.0.03 を入れていました。管理者権限にもされています。
よくわからなく書いていませんでしたが調べなおしたところグラフィックボードは「Intel(R) lris(R) Xe Graphics」だと思います。
再度確認をし入れ直し開こうとしたところ、言語選択の小さいダイアログが出てきました。最後までやり終え閉じてからアプリを開こうとすると「ユーザーアカウント制御」の画面が出てきて「はい」を押してもなにもおこらない状態で開けないです。

ご返信誠にありがとうございます。

「インストーラ」と「実行ファイル(ソフトウェアそのもの)」を混同されていませんでしょうか…?
インストール方法についてはこちらに詳しくご説明がありますのでご参照ください。

おそらく正常にインストールが完了し、
指定した場所にCubism Editorが入っている状態になっているかと思いますので
ご確認ください。

インストーラと実行してセットアップも完了している状態です。
そこからソフトウェアを起動すると何度も「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が出てきて「はい」を押しても何も起こらないです。
ソフトウェアを起動したらライセンスを選択する画面が出てくると思っているのですが何も出てこない状態です。

ご返信誠にありがとうございます。

Cubismのソフトウェアを起動する際に
どのような手順でどのような現象が起きているかがわかるように
パソコンの画面全体をキャプチャした動画を添付してください。
たびたびお手数をおかけし申し訳ありませんが、
正確に状況を把握したいため宜しくお願いいたします。

サイズが大きくてこのトピックの返信に添付できない場合は
以下のアップロードページをご利用ください。スタッフのみが確認できるページです。

(他のユーザのみなさまにも見える場所で知見を共有できるよう
なるべくこのトピックの返信に添付いただくことを推奨しております)

なお、「Intel(R) lris(R) Xe Graphics」は内蔵GPUのため
正常に動作しない可能性がありますので、あらかじめご了承くださいませ。

お手数をおかけし申し訳ありませんが
宜しくお願いいたします。

動画をお送りくださり誠にありがとうございます。
確認させていただきました。

状況を把握できました。
間違いなく実行ファイルを選択されておりますね、大変失礼いたしました…
権限の問題のようにお見受けいたしました。

CubismEditor5.exeを右クリックして「管理者として実行」をクリックし
正常に起動できるかどうかをお試しください。

度々お手数をおかけし申し訳ありませんが、

試してみましたが同じように「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」の画面が出てきて「はい」を押しても何も起こらないです。

ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

ご確認いただきまことにありがとうございました。
Cubism側ではなくお使いの環境側(OSの設定や他のアプリケーションの影響など)
のトラブルである可能性が高いかもしれません。
解決に至らない可能性もありますが、ご容赦いただければ幸いでございます…

【1】
セキュリティソフトや常駐アプリケーションなど、
他のアプリケーションをすべてアンインストールもしくは完全に終了して
Cubismが正常に起動できるかどうかをお試しください。

【2】

こちらのヘルプページにある以下の項目をご確認いただき、

• Cubismのインストール場所が適切か
  • Windowsユーザーアカウントの名称が適切か
  • カスタムテーマを削除する
  • STEP5のすべての項目

【3】
Windowsの「ユーザーアカウント制御設定」にて
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」の警告を表示しない状態にして、

詳しい設定方法はバージョンや環境により異なるかと思いますのでご案内は差し控えさせていただきます。
ご不明点がありましたらマイクロソフト社へお問い合わせください。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。