ダウンロードしたLive2D Cubism Editorが起動できません。

【Cubism Editorのバージョン】5.1.01
【OS名・バージョン】Windows11
【機種名】 ROG Strix G10CE (G10CE-I7R3060TW11)
【CPU】インテル® Core™ i7-11700
【グラフィックボード】(例:GeForce RTX 3070 )
【メモリ】(例:8GB ) NVIDIA® GeForce RTX™ 3060 Ti
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT(予定)
【ご利用中のモニターの台数】2台
【不具合の状況】
・Live2D 公式のホームページより最新のバージョンをインストール後、起動しようとすると

グラフィックスの問題が発生しました。以下の問題が発生している場合があります。
・ご利用のマシンがCubism Editorの動作環境を満たしていない。
・グラフィックスプロセッサ設定によりグラフィックボードではなくオンボードグラフィックスを使用している。
・グラフィックスドライバーのバージョンが古い。

というメッセージが表示され、起動できませんでした。書かれているようにGPUを確認しましたが、起動できませんでした。

・Live2Dヘルプの Cubism Editor・Viewerが正常に起動しない・動作しない(Windows)の項目も読んで各設定を確認したりしてみましたが、改善には至りませんでした。

・ファイルの場所にBATファイル存在しませんでした。

できる手はすべて尽くしたと思っております。どうかよろしくお願いいたします。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
詳しく状況を確認させていただきたいと思います。

まずは以下の手順でお試しいただけますでしょうか…

1. Cubismをアンインストールする
  2. NVIDIAグラフィックスドライバをアンインストールして、再インストールする
  3. Cubismをインストールする
  4. 使用グラフィックスプロセッサを切り替えてグラフィックボードを使用する設定にする
    Cubism Editor・Viewerが正常に起動しない・動作しない(Windows) | ヘルプ|2Dによる立体表現「Live2D」
  5. Cubismが起動するかどうかをご確認ください

また、BATファイルはわかりにくい名称になっていますので、
エクスプローラーが拡張子を表示する設定になっていることをご確認のうえ、
もしBATファイルがありましたら改めて起動できるかどうかをご確認ください。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、
ご確認をお願いいたします。