Cubism SDK ワークショップ「Live2Dを持ち歩く!Android端末で動く壁紙を作ろう!」のやり方でAndroid Studio上でキャラを動かしたいです。

Cubism SDK ワークショップ「Live2Dを持ち歩く!Android端末で動く壁紙を作ろう!」のやり方でAndroid Studio上でキャラを動かしたいのですが、Githubからダウンロードしてもどうしても上手くAndroid Studio上で実行できません。成功した方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

@konish

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

GitHubからダウンロードしたもので実行できないとのことですが、GitHubからだけでは取得できないデータがあります。
Youtubeで公開しているワークショップのアーカイブ動画の概要欄に、ワークショップのレポート記事のリンクがあります。
そのレポート記事には当日資料のリンクや、ダウンロードする際の注意が載っていますので、それを参考にし、不足しているものなどがないかを確認してください。
レポート記事:第一回 Cubism SDK ワークショップ 講演レポート|Live2D公式
設問・回答:第一回 Cubism SDK ワークショップ 設問・解答|Live2D公式
アーカイブ動画:https://www.youtube.com/watch?v=GvzVV-GJ7Yg

もしご不明点があれば、お使いの開発環境と、発生しているエラー内容をお教えください。

よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございました!開発環境はOSはWindows10でIDEはAndroid Studioになります。レポートやPDFなどに従い、取り入れなければならないファイルや設定等も全て行いコンパイルは出来たのですが、実行中にlog上でAIPにコネクト出来ない。。など主に通信系と思われるエラーが多数発生してしまい、Youtubeの画像で拝見できた壁紙がまだ表示できていない状況です。是非このコードを練習したく思っているので、何とか無事に実行出来ればと思っています。お手数ですがご教示下されば幸いです。

アーカイブと同じ種類のエミュレータを使用すると、下記のようなエラーがLog上に出ます(そしてここでストップしまいます)。もう一度Githubからインストール、ファイルのコピぺや設定も試しています。

無事にエミュレーター上で表示が出来ました。ありがとうございました!
あのアプリを壁紙としてではなく、普通の単体アプリとしてスマホで使用出来るでしょうか?
ご教示願えたら幸いです。ご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

「いいね!」 1