Cubism sdk for web ここから進まない

SDKのバージョン
Cubism SDK for Web 4 R4

Windows10

Visual Studio

YouTubeにあがっていた動画のように自作のキャラクターをwebに反映させて動かしてみたいと思い初めてVSCodeやらSDKやらを使ってみたのですが、Webサンプルのビルド完了後から先に進みません。

LIVE2D Cubism SDKチュートリアルの手順に沿って進めているのですが
「Cubism SDK tutorial menu」のSDK for Web内の一番上の項目、「Webサンプルのビルド」のビルド完了後の「実行」の手順が進みません。

実行確認?とやらをするのに必要らしい「npm:serve-Samples/TypeScript/Demo」が「Tasks: Run Task」の中に見当たらないため、簡易のローカルサーバが起動できずにいます。

途中の手順は何度もやり直して恐らく間違っていないと思うのですが、なぜか「npm:serve-Samples/TypeScript/Demo」がありません。

前述した通り初めてvs codeに触れたような初心者なので原因なんて検討もつかず混乱しています。

なぜ「npm:serve-Samples/TypeScript/Demo」が見つからないのか考えられる原因等があれば教えていただきたいです。

問題発生までの手順。

SDK本体のDL

Node.js、vs codeのインストール

ビルドや実行に必要な各パッケージのインストール

ビルド(ここまでは恐らく問題無し)

実行。実行確認→ 「npm:serve-Samples/TypeScript/Demo」が見つからず。

@かずくん

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

Visual Studio Codeのメニュー
[表示]→[コマンドパレット]→[タスク:タスクの実行]まで開いた後、

・「npm」を選択し、npmタスクを詳細に表示する
・タスク:タスクの実行の最下部の「全てのタスクを表示…」を選択し、全タスクを表示する

上記いずれかを行うことで「npm:serve-Samples/TypeScript/Demo」が表示されるかと思われます。

ご確認をお願いいたします。

@ueno_staff
ありがとうございます!無事ブラウザが起動しモデルが表示されました。

質問ばかりで申し訳ありません。
このブラウザに自作のモデルを表示したいのですが、lappdefine.tsがどこにあるのかがわかりません。

自作モデルのフォルダをリソースフォルダに追加するところまでは恐らく出来たと思うのですが、lappdefine.tsがわからずModeldir?とやらに文字列が加えられない状態です。

これの解決法もあれば教えていただけないでしょうかm(_ _)m

@かずくん
返信いただきありがとうございます。

lappdefine.tsは、Samples/TypeScript/Demo/src/ 以下に存在します。

またModelDir配列にモデル名を追加する際には、先頭に追加することをお勧めいたします。
配列内の並び順がそのままモデルを表示する順番となっているため、
最初に自作モデルを表示することができます。

よろしくお願いいたします。