物理演算画面でX軸が動かない

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 5.0.02
【OS名・バージョン】Windows11
【機種名】hp envy x360 13-bf
【CPU】 Core™ i5-1230U
【メモリ】16.0 GB
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT PRO
【ご利用中のモニターの台数】ノートパソコン
【不具合の状況】
いつも大変お世話になっております。
下記の動画のように、マウスカーソルが動いているにも関わらずX軸の動きが著しく弱くなります。
また、アニメーション画面でモデルに物理演算のアニメーションベイクを行うと、入力済みのX軸のキーがすべて0になります。物理演算のキーも入力されず困っています。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

mituseさんこんにちは

モデルを拝見してみないとはっきりとはわからないのですが、
物理演算を全部削除して角度Xを再度確認し、ちゃんと角度Xがマウスを追っかけてちゃんと動くかどうか
角度Xのパラメーターの最小値、最大値が他の角度YZと同じになっているかを確認してみて下さい

どうも物理演算が悪さし、角度Xの動きを打ち消しているように見えます

鍋丸様

返信ありがとうございました。

鍋丸様のおっしゃる通りで、先ほど物理演算の出力パラメーターを確認したところ、角度Xのパラメーターが入力されておりました。本当に助かりました、ありがとうございます。

この度はありがとうございました。

「いいね!」 1