live2dの画面が見ずらい

Cubism Editor 5.0
【ご利用のPC環境】mac OS sonoma
【機種名】MacBook Pro Apple M1 13インチ
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT

ノートパソコンの13インチなので比較したい時見づらく、ipadなどでマルチにしてタブを切り離して作業したいのですが、タブを切り離すことは不可能なのでしょうか?
マルチビューでは、13インチだととてもせまくて作業がしづらいです。
もう一つPCを買った方がいいのでしょうか?
みなさんはpcの作業環境についてどのようにストレスフリーで作業されているか教えていただきたいです。

こんにちは。
私はあんまりモデリングはしませんが、やるときは4Kディスプレイを2枚使っているためあまりストレスは感じません。
ノートPC1つだと確かに辛いなぁと思います。個人的にはご自宅でしたらもう1枚ディスプレイを買って繋ぐのがいいかなと思います。

タブを切り離すことに関しては、モデルのタブだとできなそうです… ただパーツパレットやパラメータパレットなどパレットのタブに関してはドラッグしてEditorの画面の外に動かすとフローティングするようになります。
カスタムワークスペース機能を使えばそのタブの配置状態も記憶できるのでおすすめです。
ぜひお試しください!