アニメーションイベントを取得できない

サンプル内の「AnimatingKoharu」Prefabに対して記事の通りに行ってみましたがエラーが発生します。

取得したタイミングでエラーを吐いているのでイベント自体はフックできてるようですが、イベント名などその他諸情報を取得できません。

「AnimatingKoharu」には「body」Clipがあるのでそれにイベントを書き込み、記事通りに作成しました。その結果↓

‘AnimatingKoharu’ AnimationEvent has no function name specified!」
というエラーが発生します。

@Tani

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

イベントを書き込んだとのことですが、Unity上で追加したものでしょうか?

UnityのAnimationEventは、Functionに設定した文字列と同名の関数を呼び出します。
2023-09-13_12h27_18

Functionに設定した文字列とイベントを取得する関数名が異なる場合、イベントを取得することができません。
もしUnity上で手動で追加したのであれば、こちらの文字列が異なっている可能性がありますので、こちらをご確認ください。

ご覧頂いているチュートリアルでは、.motion3.jsonにイベントが設定されていることが前提のものです。
設定されたイベントをプログラム側でAnimationEventとして追加しており、その際に関数名の文字列をFunctionへ設定しています。

var animationEvent = new AnimationEvent
{
    time = UserData[i].Time,
    functionName = "UserDataEventListener",    // 追加した行
    stringParameter = UserData[i].Value,
};

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1