「フォームの貼り付け」をマルチキー編集でも行いたい

いつもお世話になっております。思いつきの要望です。

エディタにおいて「フォームのコピー/貼り付け」というとても便利な機能をよく使わせて頂いているのですが、これがマルチキー編集で一気に貼り付けができるようになるととても楽になるなと思いました。

用法としては関連付けるパラメータが3点以上になったときに、共通の形状部分を後付けしたいときなどですね。現状ではひとつひとつコピーし続けるしかないので、ブレンドシェイプでは手が届かない部分の単純作業が楽になるかと存じます。

(例:歯の立体表現など。角度X×角度Y×口の開閉×口の変形の4パラメータで制作。XYに合わせて変形する必要はあるが、口の開閉と口の変形内では共通の形状が多い)

(例2:角度XYにもう一つ調整用のパラメータを追加している状態で、後から影響がない部分の左右反転をしたい。現状調整用のパラメータを動かしながら全てのキーで左右反転を実行するしかない。)

要望の一つとして、可能そうであればお聞き入れくださると幸いです。

「いいね!」 2