分割数は調整できない

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.04beta4
【OS名・バージョン】Windows11

【CPU】Core i7-8700
【グラフィックボード】GeForce RTX2060
【メモリ】6GB
【ご利用中のモニターの台数】4Kモニター1台
【不具合の状況】
分割数は調整できないコピペし直せばいいのですが、バグだと思います 原因不明でごめんなさい
log.zip (44.8 KB)

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

ご報告誠にありがとうございます。
ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

詳しくお調べいたしますので、
問題が発生したモデルファイルと、ログファイルの全文を
以下のページからお送りください。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

bug.zip (157.0 KB)

ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

何らかの不具合があることを確認することができました。
この問題を引き起こす再現方法は今のところ特定できておりませんが、
引き続き調査を行っていきます。

ログの全文の取得方法はこちらのページにご案内があります。

ログの全文を見ることができれば解決の手がかりが見つかる可能性もありますので
差支えがなければ
先日リンクを貼ったアップロードサイトからお送りください。
(アクセスできないなどの問題はございませんか?)

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

logs.zip (142.9 KB)
どのログが必要かわかりませんが、残りのすべてのログを zip に圧縮しました

ログファイルをご提供くださり誠にありがとうございます。
こちらで問題ございません。
調査に活用させていただきます。

現状は問題が発生したモデルの復元方法も、発生原因もわかっていません。
お手数ですが、問題が発生したデフォーマは作り直していただき
また同様の問題が発生することに備えてこまめに保存しながら作業を行ってください。

引き続き調査を進めていき、順次対応を検討してまいります。
ご不便をおかけし申し訳ありません。

ご報告誠にありがとうございました。

「いいね!」 1

「デフォーマを削除し、パラメータを子要素に反映する」機能を使用すると、変形を子変形に反映させることができますが、この方法で一時的に問題を解決できます。しかし、このバグが発生しないことを望んでいます。なぜなら、融合変形ではこの機能を使用できないからです。

「いいね!」 1

log.zip (199.4 KB)
また起きちゃいました…

ご連絡誠にありがとうございます。
新しいログファイルもご提供ありがとうございます。
引き続き調査を行ってまいります。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

また…また起こった
log.zip (11.8 KB)
log.zip (124.8 KB)

分割数の調整はマウスのドラッグで行う限り、間違えやすいようです。
10の倍数で固まってしまい、同じ範囲でマウスをドラッグしても分割数を調整できません

ご報告誠にありがとうございます。
ドラッグではなくテキストを直接入力すると問題は発生しないのでしょうか?

引き続きご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
再現手順が明確にわかっておらず、今のところ対応の目処が立っていない状況です。
引き続き調査を進めてまいります。

テキストを直接入力するとき問題は発生してなかったけど,発生するかどうかわかりません,一応今んとこホウボウドラッグで問題が発生します

なんかほとんどは10の倍数のときがその問題が発生するだと思いますけど,でも実際はどうやって解決するのは私も分かりません。

10の倍数で何か設定しましたか,何かゆっくりとドラッグときはが数値は変わらないらしいです,再現するのもゆっくりドラッグする時が再現しますね。

顔を作るとき最後は数値は細すぎないように常に調整しますけど数値を入れる時ちょっと明確できないです。
ドラッグすると、この数値からこの数値まで何が起こるかを明確に示すことができるので、便利です。

ご返信ありがとうございます。

詳しくご報告誠にありがとうございます。
調査の参考にさせていただきます。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、
テキストを直接入力する形でご対応いただけますでしょうか…
何卒宜しくお願いいたします。

テキストを直接入力するも問題発生しますT T
【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.04
log.zip (358.1 KB)

引き続きご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
再現確認を行っておりますが、
未だに弊社内の環境では再現ができておりません。

一度、Cubism Editorをアンインストールし
再度インストールし直していただき、
正常に動作するかどうかをお試しいただけますでしょうか。

度々お手数をおかけし申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。