ペンタブでの操作にはダブルクリックが必要

ペンタブで制作しています。
ビューエリアでアートメッシュやデフォーマを選択したい時、マウスではクリックで選択できるのに対しペンタブではダブルクリックをしないと選択できません。
ツールの使用、パーツパレット等の操作はマウスと同じくクリックで操作できますので、ビューエリアの特徴としてこのような動作をするのだと思います。
念の為他のアプリでペンタブを試してみて、クリックが正常に動作することを確認いたしました。
ダブルクリックだと直感的な操作ができず、小さなストレスが積み重なって負担になってしまいます。
設定等で変更することはできるのでしょうか?
解決策等お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

この度はご不便をおかけしており申し訳ございません。
当社が所有している複数のペンタブで動作確認いたしましたが
ビューエリアでダブルクリックが必要となるような現象は発生いたしませんでした。
特定の機種の問題である可能性も考えられます。
お手数ですが、まずはお使いのペンタブのドライバの再インストールと更新をお試しいただき
改善しない場合は別のペンタブでお試しいただけますでしょうか…

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

お返事、そして検証もしていただきありがとうございます。
ペンタブ自体に問題がありそうですので、まずはその点から解決していきたいと思います。
貴社で動作確認をしてくださったおかげで問題の切り分けができ、見通しが立ちました。
ご丁寧に対応いただきありがとうございます。

「いいね!」 1