「ブレンドシェイプの重みの制限設定」で「パラメータ変更」機能を実装してほしい

日々開発お疲れ様です。

左右対称のLive2Dモデルを作成する際のよくあるテクニックとして、片側を制作→複製→反転→「パラメータ変更」を行うものがあります。

例えば左目を作っておいて、右目は反転コピーで作成するような場合です。
複製で制作された右目のパラメータは左目に割り当てられているため、パラメータ変更で右目のパラメータに移します。

しかし、パラメータの変更を行った際に「ブレンドシェイプの重みの制限設定」は「パラメータ変更」の影響を受けません。
また「ブレンドシェイプの重みの制限設定」は追加したパラメータを変更する機能がないため、一度設定を削除し、再度設定する重みの制限グラフを設定する必要があります。

https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/limit-settings-for-blend-shape-weights/#:~:text=表示します。-,重みの制限設定の追加手順,-重みの制限

そこで「ブレンドシェイプの重みの制限設定」ウィンドウにて「追加」と「削除」だけでなく、ぜひとも「変更」できるような機能を実装いただきたいです。

ご検討のほど何卒よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

貴重なご意見誠にありがとうございます。
開発チームに共有いたしました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。

「いいね!」 1