特定モデルの.cmo3が開けません

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.01
【OS名・バージョン】Windows10
【機種名】不明
【CPU】Core i5-6500
【グラフィックボード】Geforce GTX 1050
【メモリ】16.0 GB
【原画制作ソフトウェア】クリスタ
【ご利用中のモニターの台数】モニター1台+液晶タブレット1台
【不具合の状況】

とあるデータのみ、モデルが表示されない状態で困っています。
【 進捗)モデルファイルを開いています 】としばらく表示されたあと、そのまま進むことなく表示が消えて何もないキャンバスが残る状態です。

他のデータ(.cmo3データ)は正常に表示されます。

試しにアプリをアンインストールして再度インストールも試してみましたが、
結果は変わりませんでした。

以上、解決する方法はございますでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

詳しくお調べしますので、以下のファイルをアップロードページからお送りください。
・ログファイル全文
取得方法はこちら→ログファイル(log.txt)の確認方法 | ヘルプ|2Dによる立体表現「Live2D」
・問題の.cmo3ファイル

アップロードページ

何卒宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
先ほど、いただいたリンクから、データ2つをアップロードしました。
無事届いておりますでしょうか?
ご確認の程、よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
本件に関して、御進捗を確認したく思いご連絡しました。

1週間作業が止まってしまっており、スケジュールに差し障ってしまうため、現在の状況や解決にかかる日程だけでも知れたら幸いです。

お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。

ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

ログファイルを確認させていただいたところ、
オンボードグラフィックスを使用して起動している状態でした。
グラフィックボードを使用する設定に変更して解決できるかをお試しください。
こちらのヘルプページのステップ3にて詳しく解説しております。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

お忙しい中、お返事いただきありがとうございました。
頂いた情報を元にオンボードからグラボで作動するようにやってみましたが、
結果的に、再発という形で同じ状況が起こってしまいました。

状況を書きだします。
①いただいたリンク先の【LIVE2Dヘルプ>Step3】を試そうとしたところ、「優先グラフィックスプロセッサ」の項目がありませんでした。
そのため、個別でファイル「CubismEditor4.exe」と「java.exe」をグラボで作動するように設定を行いました。
※タスクマネージャーで確認したところ、LIVE2Dが「Java(TM)Platform SE binary」と表示されていたので、Javaもグラボに設定しました。GPU0からGPU1に代わっていたので恐らくグラボで作動したと考えました。

②その後、グラボのバージョンも確認し新しいものに更新しました。

③提出したデータを開くことができ、編集も行うことができました。

④その後、しばらく作業していた後、アプリがフリーズ。
タスクマネージャー上で「応答なし」なりました。

⑤開いていた他のアプリなども消して、1時間ほど待ってみましたが変化がなく、タスクマネージャーから「タスク終了」を選択

⑥バックアップフォルダから、1時間前のデータが見つかったのでバックアップデータを開こうとしましたが、最初の相談同様にファイルを開くことができなくなりました。
※なお、他のファイルは開きます。

⑦試しに、LIVE2DヘルプのStep1~5まで試してみましたが、だめでした

以上です。
必要であればバックアップデータとログファイルをお送りします。
ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

ご連絡が遅くなってしまいまことに申し訳ございません…
Live2Dスタッフでございます。

対処法をお試しくださり誠にありがとうございました。
当方の環境(機種の異なるパソコン複数台)では、ファイルを正常に開くことができます。
ファイルサイズが大きいため、
パソコンのスペック及び環境に対して負荷が大きくなっている可能性が考えられます。
度々お手数をおかけしますが、以下の点をご確認くださいませ。

・もう一度ログファイルをお送りください。
設定変更の後グラフィックボードを正常に使用できているかを確認いたします。
送り先は前回と同じページでお願いいたします。

・すでにお試しいただいたかもしれませんが、
常駐アプリケーションも含めてすべてのアプリケーションを終了していただき
改善するかどうかをお試しください。

何卒宜しくお願いいたします。