特定のショートカットキーが効かない & キーの割当を変更できない

報告の際には、必ず以下の項目をご入力ください
【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.01
【OS名・バージョン】Windows10 home
【機種名】自作PC
【CPU】AMD Ryzen 9 5950X
【グラフィックボード】GeForce RTX 3090Ti
【メモリ】128GB
【原画制作ソフトウェア】
【ご利用中のモニターの台数】3台
【不具合の状況】

お世話になっております。
ショートカットについてのトラブル報告及び、割当の変更方法がわからない点の質問です。

・「物理演算設定の書き出し」ショートカットが効きません。

今更ではありますが、 4.1.05 beta1 から「物理演算設定の書き出し」にショートカットを割り当てられることに気が付きました。
試してみたところ、Cubismエディター上では動作したのですが、「物理演算・シーンブレンド設定」ウィンドウを開いているとショートカットが効かないようです。

物理演算の細かい調整を行ってすぐにショートカットキーで書き出せると、毎回ウィンドウを閉じる必要がなくなるので非常に便利だと思います。
現在は「メニュー>物理演算>物理演算設定の書き出し」を選択しているのですが、ぜひともショートカットが効くようにしていただきたいです。

・一部のショートカットキーの割当を変更できません。

現在、ショートカットの割当を自分の使いやすいようにカスタマイズし、キーボード下段のZ,X,C,V,B,N,Mキーに各ツールを割り当てています。
(例:Z:選択ツール X:投げ縄ツール etc)

この配置が自分にとって非常に使いやすいのですが、Xキー長押しに割り当てられている「バウンディングボックスの回転」と、Bキー長押しに割り当てられている「ブラシサイズの拡大縮小」と競合してしまいます。

そこで「バウンディングボックスの回転」と「ブラシサイズの拡大縮小」を別のキーに割当たいのですが、ショートカットの設定画面に該当する項目が見当たりません。

こちら、どのようにすれば変更できるかご教授いただけますと非常に助かります。

よろしくお願い致します。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

>「バウンディングボックスの回転」と「ブラシサイズの拡大縮小」を別のキーに割り当てたい
現状はカスタマイズできない仕様となっております。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…
ご要望を開発チームに共有いたしました。
今後の開発の参考にさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

今後ともご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

「いいね!」 1