パーツ切り替え(表情切り替え)の表示について

【不具合の状況】
制作したLive2DモデルをVTube Studioにて動かしてみたのですが、
ポーズ切り替えを行った際に、不透明度0%に設定した部分が何故か表示されてしまいます。
※左右に激しく動くと濃く表示されます。

パラメーターは以下内容で設定しました。
・ 最小0(表示させたい部分の不透明度0%)、最大1(表示させたい部分の不透明度100%)

この現象の解決方法について、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

【Cubism Editorのバージョン】(Cubism Editor 4.1.01 )
【OS名・バージョン】(Windows10)
【原画制作ソフトウェア】(クリップスタジオペイント)

こんにちは
もしかしてですが、Live2D上でParamCheekに設定している場合

VTubeStudio上では口トラッキングの笑顔のところにデフォルトで
Cheekが設定されています。
ParamCheekを別の使用していないパラメーターに置き換えると
発動しなくなります。

参考までに。

こんにちは
ご回答ありがとうございます。

今回左手のパーツを二種類作り、不透明度の切り替えで
左手をグーからパーへと切り替えたかったのですが上手くいかず困っていました。
説明不足で申し訳ありません。

教えていただいたParamCheekについても覚えておきます。ありがとうございます。

では、他に考えられるのは不透明切り替え以外のパラメーターにも使われている場合があります。パーツもしくはデフォーマの使用パラメーターを個別に表示して確認してみるとわかるかもしれません。
あり得るパターンで出しているので、外れていたらすみません。