メッシュの自動生成ができない

本日、Live2D cubism Editor4.1.05にて、メッシュの自動生成ができなくなってしまいました。
以下に現状をまとめました。

・アートメッシュを自動生成で作成中、急に自動生成が出来なくなった
・PSD差し替えなどは行っていない
・プリセットの標準、小、大、どれも反応せず、四角形のアートメッシュができたまま
・既に自動生成されたアートメッシュもプリセットの変更ができない
・メッシュの自動生成の「設定」の値をいじる自動生成されるが、全てのプリセットが同値で上書きされてしまう
・他のパソコンでも同じ現象が発生(同じIDで使用しています)
・別のPSDも試すが、同じ現象が起きる
・ソフトの再インストール、旧バージョンへの変更(4.1.04と4.1.03)、PC再起動を試すが効果なし

ソフトのバグ…?プリセットの標準を押しても反応しなかったのに、点の間隔の数値をクリックしたら自動生成されたりしました(プリセットの変更はできず)
今までこんなことはなかったのですが… 2台のPCで起きたので、他でも起きているのではないかと思い投稿いたしました。
対処法をお教え頂ければ幸いです。

「いいね!」 2

@Kstudio

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

設定ファイルの削除を試していただけないでしょうか。

Cubism Editorを起動している場合は全て終了した後、
以下のフォルダを削除してください。
【Windows】
C:\Users[ユーザー名]\AppData\Roaming\Live2D
【Mac】
/Users/[ユーザー名]/Library/Live2D
この際、別の場所にコピーするなど、バックアップを取るようにお願いいたします。

解決しないようでしたら、調査いたしますので、
下記についてご教示いただけないでしょうか。
・サンプルモデルを使用したときも問題は発生するでしょうか

・環境についてご回答ください
【Cubism Editorのバージョン】(例:Cubism Editor 4.1.01 )
【OS名・バージョン】(例:Windows11、macOS BigSur 11.5 )
【機種名】(例:MacBookPro 2017 )
【CPU】(例:Core i7-9750H )
【グラフィックボード】(例:GeForce RTX 3070 )
【メモリ】(例:8GB )
【原画制作ソフトウェア】(例:Photoshop ver22.3 )
【ご利用中のモニターの台数】(例:4Kモニター1台 )

併せて、下記のものをDMにて送付いただけないでしょうか。
・ログファイル
・問題の発生するcmo3ファイル

【ログファイル取得方法】
Cubism Editorを開き、画面上部のメニューにあります[ヘルプ]より、
[ログファイルを開く]よりログファイルが表示されますので取得をお願いいたします。

【DMの送信手順】
1.この返信の投稿者名[ueno_staff]をクリックします。
2.右上の[メッセージ]をクリックします。
3.メッセージ編集画面が開きますので、アイコン[アップロード]をクリックしファイルを選択します。
4.下部の[メッセージ]をクリックし、ご送信ください。
(ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

何卒よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

いつもお世話になっております。
設定フォルダの削除をしてみたら、メッシュの自動生成が出来るようになりました!
迅速なご対応有難うございました。

2022年5月20日(金) 16:56 Live2Dコミュニティ 経由の ueno_staff

「いいね!」 2