ナイフツール

動画の通りです。

①ユーザーはアートメッシュを構成する2辺を「ナイフ」で「スライス」
②Cubism はユーザーによりスライスされた2辺の中点に頂点を打つ
③切られた方向に連続する辺にも次々と中点が打たれ、連続するアートメッシュをスパっとキレイに真っ二つ!

辺の中点を Cubism がガイドしてくれるだけでも便利になるかと感じました。

今後の機能拡張で、みんなのアートメッシュがよりアーティスティックなメッシュになることを願っています。

「いいね!」 2

YumeinoriReiwaさんから提出された機能は、
横方向/縦方向の四等分機能よりもコントロールがしやすいと思います。
この機能がお気に入りです!

ナイフツールがあれば、ループカット機能もできそうですね!
それで横方向/縦方向の分割もできます。


https://docs.blender.org/manual/ja/4.3/modeling/meshes/tools/loop.html

「いいね!」 2

Live2D でも、3Dのように美しい稜線が引けるとモデリングが効率化しそうですね!
今後の機能実装に期待しましょう!!

「いいね!」 2