テクスチャアトラスしかない状態で服を差し替えるには?

ご厚意でいただいた2Dモデルで配信をしていましたが、データを作ってくれた方と連絡がとれなくなってしまい、手元にはテクスチャアトラスのデータしかありません。
その状態からLive2Dに読み込んで服を着替えさせることはできますか?
Live2Dを自分でやれるようにするしかないと思って始めてみましたが…。
フォトショップはある程度使えます。

こんにちは。
テクスチャアトラスのデータだけというと、pngデータの形式で残っているということですよね。
私は素材分けの経験がないので推測なのですが、アトラスのデータはそれぞれの部品が分割された状態で出来ますので、すべて丁寧に切り取ってPhotoshopで再構築すれば理論上は可能なんじゃないかと思います。

Photoshopではそれぞれの部位ごとにレイヤーを分ける必要があります。以下のチュートリアルがわかりやすそうです。

私はやったことがないのでできるかも、という推測に過ぎないのですが、チャレンジする価値はあるかもしれません…

むしろ寧さん、こんにちは。
テクスチャアトラスのデータしかないといった事がどういった状態なのかわかりかねるのですが、
作業用のcmo3はなく、出力された実装用のjsonファイルと、テクスチャーのpngファイルしかないという事でしょうか?

cmo3ファイルがあるなら、PSDファイルと新たに出力し直し、そちらに衣装を追加
psd再インポートする事は可能です。
jsonファイルしかない場合は、残念ながらLive2Dの制作エディッターに読むことはできないので
最初から作成するしか手はないですね

出力されたものをcmo3に戻すといった行為はプログラムの理論上は可能だとは思いますが、
どうしても著作権の問題にかかわってくるため、既存のモーションを使いまわすなどといったデータ流用は諦めるしかないかと

コメントありがとうございます。
まさに、com3がない状態です。
おっしゃる通り、既存のモーションをどうにか使いたかったのですが、無理そうですね。
テクスチャーのPNGファイルから絵を組み立てなおすのはなんとかやれそうなので、
ここで勉強しながらなんとか動かせるようになりたいと思います。
諦めがつきました。
ありがとうございます。

「いいね!」 2

モデルを流用できなくなった、ご心中は察しいたします。
Live2Dは少し癖のあるツールですが、習得する難易度はそこまで高くないツールではあります。
何かありましたらコミュニティに投稿いただければ、有志が答えてくれると思います。
または実績のあるかたにヘルプで頼むとかですかね…

ともかく、心機一転、新たなモデルの制作を頑張ってくださいませ。

「いいね!」 1