SDK不可→SDK4.2で書き出す際の警告内容について

SDK不可/Cubism最新版で作り進めてしまい、VTSへもっていくためにSDK4.2で書き出そうとしたところ「選択中のターゲットバージョンは、アートメッシュ及びワープデフォーマの形状以外のブレンドシェイプに非対応です」という警告が表示されました。

「形状以外のブレンドシェイプ」という言葉の意味がよくわからず、どのブレンドシェイプを修正したらいいかがわかりません。

どなたか、警告内容の意味についてご存じの方がいましたら教えてください。

こんにちは、SDK4.2 に対応していないのは
ブレンドシェイプの色変更や回転デフォーマのもの等ですね。

ところでVTubeStudioの最新版はすでにSDK5に対応していますので、4.2でなければならないと言うことはないと思いますが…。
何か理由があってであれば、上記要素をブレンドシェイプ以外で対応することとなるかと思います。

VTSのアップデート内容を確認しておりませんでした。。
おかげで解決しました、ありがとうございます。

「いいね!」 1