【要望】パラメーターからレイヤー選択した時にロックしたレイヤーは選択しないようにしてほしい

LRでパラメーターを分けたいときにLかRレイヤーをロックし、
パラメーターからレイヤー選択するとロックしたレイヤー迄選択状態になり
不便を感じています。
ロックしたレイヤーは選択しないように変更してほしいです。
ご検討よろしくお願いいたします。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

パラメータを選択すると、キーがあるオブジェクトも選択される仕様となっておりますが
キーがあって変形させているが選択はしたくないものがあるということでしょうか?
詳しい使いみちをご教示いただきたいと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

文章で説明するのが難しかったので動画を撮りました

パラメーターからレイヤー選択するときにロックしたレイヤー迄選択状態になるのでロックレイヤーは選択しないようにしてほしいという要望です。
また、ロックしたレイヤーの選択を解除するときにロックを解除するかのダイアログをエンターでOKを押せるようにしてほしいです。または以後ダイアログを表示しないなどの選択機能が欲しいです。
ご検討よろしくお願いいたします。

詳しくご解説くださりありがとうございます…!

編集メニュー内にある「非表示およびロックの選択を解除」で
お困りの点は解決できますでしょうか?

また、ロックの解除のダイアログは現状の仕様ですでに
「OK」をエンターキーで閉じることができるようになっております。
今一度お試しいただけますでしょうか…

よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。

編集メニュー内にある「非表示およびロックの選択を解除」で
お困りの点は解決できますでしょうか?
ありがとうございます。解決出来ました。
この機能は知らなかったのでお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

ただ、下記に関しては

また、ロックの解除のダイアログは現状の仕様ですでに
「OK」をエンターキーで閉じることができるようになっております。
ロックの際のダイアログだけではなくて
添付したダイアログだとはエンターで消すことが未だに出来ません。
こちらも設定などあるのでしょうか。
バージョンは5.0を使っています。

ご返信ありがとうございます。

「共通のパラメータが設定されている~」のダイアログは
現状はEnterで閉じることができない仕様となってしまっております:smiling_face_with_tear:
ご要望として受け取りまして、今後改善を検討してまいります。
ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

今後とも弊社製品をお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

大変お待たせいたしました。
これまでOKをクリックしないと閉じることができなかったダイアログをEscもしくはEnterで閉じられる機能を
5.0.03 beta1で実装しましたので、ぜひお試しください。