Live2DのReactNative対応について

現状、Cubism SDK for Webを組み込んだreact(next.js)で実装されたWebページをReactNativeのWebviewで表示することでアプリをリリースしています。

WebviewでWebページを表示するのではなく。ReactNative製のアプリ単体でLive2Dを実装する方法はありますでしょうか?

また、その方法の難易度やハードルがあればご教示いただきたいです。

「いいね!」 1

@たしぽ

いつも弊社製品をご愛顧のほど誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフの Tak と申します。

ReactNative製のアプリ単体でLive2Dを実装する方法につきまして、expo-glなどのWebGLライブラリを利用する方法があると考えられます。
その場合、少なくともCubismWebSamplesのDemoコードでは、Canvas生成やWebGLとCanvasを接続する部分の書き換えもしくは作り直しが必要になると考えられ、対応の難易度は高くなると予想されます。

なおSDK for WebのReactNative対応について公式で現状対応予定はございませんが、要望としてお受け取りし開発にフィードバックさせていただきます。

上記ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。