mov書き出しで書き出し中ウィンドウが出ない

アニメーションを付けてアルファ付きmovで書き出しをする際、GIF書き出しなどでは書き出し中に進捗のウィンドウが出ますが、movではそのウィンドウが出ません。
書き出し先に指定したフォルダには.tmpの一時データが作成されますが、一向に書き出しデータが作成される気配がなく、Live2dのソフトは出力設定をOKした後、すぐに何事もなかったかのように編集できる普段の画面に戻っています。
当方はmac版を使用しています。

mov書き出しの際に書き出し中ウィンドウが出ないのはデフォルトでしょうか?
また、みなさんが動画書き出しをする際、だいたいどのくらいの時間がかかっていますか?
(1920×1080 10sで大体◯分のような感じで教えていただけますと幸いです。)

よろしくお願いいたします。

はじめまして。横から失礼します。
わたしは Windows ですが、mov の書き出し時に進捗ウィンドウは問題なく表示されています。

1920x1080 420f のシーンで、だいたい2~3分くらい。
わたしの経験値ですと、Cubism は画像の pixel 数が大きくなればなるほど、レンダリングに時間がかかる傾向です。

「いいね!」 2

こんにちは。
私のMac環境ですと、movの書き出しで書き出し中ウインドウは出てきます。
MacとLive2Dのバージョン等はいかがでしょうか?

例えばですが、ウインドウの裏に回っているということもあります。
一辺1000pxの正方形で4秒と小さく短い動画で、10秒程度でした。

「いいね!」 2

サンプルモデルのひよりの動画用バージョンを使用して書き出してみました。
1920x1080 4秒ほどの短い動画で約25秒かかりました。

環境は、
OS: Windows10
CPU: i7-10750H
メモリ: 32GB
GPU: GeForce RTX 3070 Laptop
Live2D: 4.2.04
となります。

一応ですが動作環境は満たしていますでしょうか?

動作環境を満たしていなくてもLive2D自体は開ける場合もありますが、めちゃくちゃ時間がかかったりするかなと思います。
たしか、Editorの4.2とかはM1とかM2は本来の速度が出なかったような気がします。(5でM Series対応するみたいです)

「いいね!」 2