大量のエラーといくつかの不具合

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2
【OS名・バージョン】Windows10
【機種名】ThinkCentre M73
【CPU】Core™ i5-4590
【グラフィックボード】NVIDEA GeForce GT 1030
【メモリ】16.0GB
【原画制作ソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT PRO Version 2.0.2 202304202357
【ご利用中のモニターの台数】1台
【不具合の状況】
・アニメーションモードにて、モデルデータをタイムライン上にドラッグしても紫色のバー(パーツ一覧が入っているもの)が表示されず、タイムライン上のボタンも何も動かすことができない。
・物理演算の設定を開くことができない。

以下はモデルデータをエディターで開いた際のエラーログ(下から10行まで)です。
[ERROR] at java.awt.EventQueue.dispatchEvent(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpOneEventForFilters(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForFilter(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForHierarchy(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEvents(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEvents(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.run(Unknown Source)
[WARN ] Update Parameter Structure : 101.78 msec (OVER 100ms)
[INFO ] restart auto backup @@CubismAppBackupManager
[INFO ] enable AltProcessor focus patch.

以下はアニメーションモードでタイムラインにモデルデータをドラッグした際のエラー(下から10行まで)です。

[ERROR] at java.awt.EventQueue$3.run(Unknown Source)
[ERROR] at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
[ERROR] at java.security.ProtectionDomain$JavaSecurityAccessImpl.doIntersectionPrivilege(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventQueue.dispatchEvent(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpOneEventForFilters(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForFilter(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForHierarchy(Unknown Source)
[ERROR] at java.awt.EventDispatchThread.run(Unknown Source)

自動バックアップデータを確認してみたところ、ある時より以前のデータでは問題なく作動しました。

最新のデータでアニメーションを動かすことはもう不可能でしょうか?
それともバックアップデータを使用するしかないでしょうか?
どちらにせよ原因を理解したいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
楽しくLive2Dを触らせていただいています。ありがとうございます。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

問題のモデルファイルと、ログファイルの全文を
以下のページよりお送りください。

ログファイル全文の取得方法はこちらをご参照ください。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

モデルファイルとログをお送りくださり誠にありがとうございます。

ログファイルは一部を抜粋せず、
「ログファイルを開く」で開くフォルダ内にある
すべてのテキストファイルをそのままお送りください。
これまでの制作の過程に原因がある可能性もあるため、
全文を確認する必要があります。

また、バックアップフォルダで
問題が発生し始めた時期をご確認いただきありがとうございます。
その境目の、問題が発生しないファイルと問題が初めて発生したファイルの
両方もお送りいただけますでしょうか。

度々お手数をおかけし申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願いいたします。

おまたせしてしまい申し訳ありません。
詳しくお調べしたところ、
ArtMesh79が欠損してしまっており、
代わりにArtMesh87が2つ重複して存在してしまっている状態になっているようです。
当該のアートメッシュを削除したモデルファイルをDMにてお送りしましたので
ご確認をお願いいたします。

問題が発生した原因は今のところ不明ですが、引き続き調査を進めてまいります。
また同様の問題が発生しましたら本コミュニティにてご報告ください。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

お送りいただいたモデルデータを確認いたしました。
修正していただきありがとうございます。

お忙しい中、対応及び調査してくださり本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1