Cubism SDK for Unityのインポート時にエラーが発生します

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.04 beta3
【SDKバージョン】Cubism SDK for Unity R6_1
【Unityバージョン】2021.3.16f1
【moc3ファイルの書き出し形式】SDK4.0/Cubism4.0対応
【ご利用のPC環境】Windows11
【機種名】ROG Zephyrus G14
【CPU】AMD Ryzen 9 5900HS
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 3060 Laptop GPU
【メモリ】32GB

お世話になっております。
UnityにCubism SDKのunitypackageをインポートして「SDKのアップデート」を行った際、下記添付画像のようなエラーが発生し、インポートが中断されてしまいます。
スクリーンショット 2023-03-13 151433

インポートに成功したものもあり、作成して間もないプロジェクトではエラーが発生しませんでした。

現状、インポートに成功したプロジェクトから「Live2DCubismCore.dll」をコピーすることで、最新版SDKのアップデートを行いました。
なので急ぎではありませんが、ご調査いただけると助かります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは!
たまたまマニュアルを見ていたら「よくある質問」に似たようなエラーが記載されていました。

こちらと同じ現象だったりしないですかね…?

よくある質問 | SDKマニュアル | Live2D Manuals & Tutorials
Q. UnityのSDKを上書きインポートするとCubismCore のコピーに失敗します
A. 空のシーンやCubism SDKを使用していないシーンを開いた状態でUnityを再起動してください。
Cubism SDK for UnityのCubism Coreはシーンで使用するとUnityによって参照を持たれるため、エディタ上で使用しているCubism Coreを置き換えることができません。
Cubism Coreの参照をリセットするには、Cubism Coreを使用していないシーン(空のシーン等)を開いた状態でUnityを再起動してください。

「いいね!」 1