フェードについて

Unity、PlayableAPIでスクリプトからモーションを再生したときに混乱したので報告します。

デフォルトで、インポートしたモーションには1秒のフェードイン・フェードアウトが設定されています。
私はmotionController.PlayAnimationで1秒以下の(0.7秒などの)短時間のモーションをPlayしようとしました。
そのモーションの次のモーションにフェードがかからず、唐突にパラメータが変更されてしまいます。

おそらく、Live2Dの問題というよりもUnityの問題で、単純にモーションの長さより長いフェード時間が設定されていたのが問題だったのだと思います。(実際、フェードの時間を短くしたら問題は解決しました)
しかし、私の視点からはデフォルトで設定されたフェード時間は見えないので、そんなことが起きているとは気づかず混乱しました。

例えば「モーション時間より長いフェードが設定されていますよ」などの警告を出したり、マニュアルに「インポート時に1秒のフェードイン・フェードアウトが設定されます」などの記載をしていただけると、今後同じトラブルに遭遇する人が減るのではないかと思いました。
報告は以上です。

@_nassy_らぷらす

弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Cubism SDK 開発チームです。

UnityやSDKのバージョンなど、ご確認いただいている環境についてお教えいただけますでしょうか
また、モデルのプレハブにつけられているCubismFadeControllerに.fadeMotionList.assetがセットされているか、.fadeMotionList.assetの要素は空ではないかをご確認ください。

よろしくお願いいたします。