エラーが出てファイルが開けなくなりました

【不具合の状況】
Live2D制作をしていたところ、パーツの移動ができなくなり、ファイルを閉じ、再度開いたところ開けず、以下の画像のようにエラーログが出てしまいました。
ファイルを閉じる際、癖で保存をしてしまったので、作業を戻すことができずもし復元できるのなら助言をお願いしたいです。

このファイル以外のLive2Dデータは開けます。

★制作環境★
【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2
【OS名・バージョン】Windows11 Pro
【機種名】HP
【CPU】Core™ i7-9700F
【グラフィックボード】GeForce GTX 1650
【メモリ】16GB
【原画制作ソフトウェア】clipstudioEX Ver 1.10.13 でのPSD書き出し
【ご利用中のモニターの台数】2台

凛香さん こんにちは

復元に関してなのですが、バックアップフォルダに過去のファイルが残っているかもしれないので、
一旦、そちらの確認をお願いします
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/autosave/

現在の作業ファイルにいたしましては、公式さんにファイルを解析してもらう事になりますが、
破損したファイルを復元するのはなかなか難しいので、お急ぎでしたら上記をご利用ください
以上です、よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。
自動バックアップについては設定していませんでしたので、バックアップは残っておりません。

復元についても難しいとのこと、助言いただき助かります。ありがとうございます。
とりあえず公式様の返信があればやり取りさせていただきたいです。

「いいね!」 1

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

この度はご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません…
詳しくお調べいたしますので、以下のものをお送りいただけますでしょうか。

・ログファイル全文
取得方法はこちらをご覧ください
ログファイル(log.txt)の確認方法 | ヘルプ|2Dによる立体表現「Live2D」

・問題が発生したモデルファイル

こちらのページにアップロードしてください。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
該当のURLより【Live2D_破損データ】というファイルをアップロードいたしました。
お手数おかけして申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

@凛香
ファイルをお送りいただきまして、ありがとうございました。
修復が完了しましたので、下記よりダウンロードをお願いいたします。
パスワードはお送りいただいたログファイルの最後に記載されている6文字です。

こちらのファイルは「★角度X」パラメータで、キーの間隔が狭いことが原因で開けなくなっていたようです。
キーの間隔を調整いたしました。
「-0.4998334」にキーが設定されていましたが、こちらは意図して設定されたものでしょうか?
もし意図したものでないようでしたら、こちらのパラメータはどのような手順で作成されましたでしょうか?

また、拡張補間を設定する際は、キーとキーの間隔を0.03以上空けていただくよう、お願いいたします。
マニュアルもご参照ください。

ご確認をお願いいたします。

お世話になっております。

「-0.4998334」という数値は打っていないんですがそれに近い数値は打ちました。
点以下をどの程度打っていいのか把握していなかった為の破損で大変申し訳ないです。

キーの間隔が狭かったことが原因ということと、拡張補間に関しても了解しました。
以降この様なことがないようにキーの間隔は0.3以上空けて設定いたします。

修復していただきありがとうございます。
この度はご迷惑おかけして本当に申し訳ございませんでした。

「いいね!」 1