Unityで、動きを連動させた二つの同じモデルを表示させる

カテゴリがここで正しいのかわかりませんが、質問をさせていただきます。

現在、Unity上でタッチしてアニメーションを動かすソフトを作ろうと考えています。
タッチが出来る、上半身だけ映したモデル。そしてそのモデルと動きを連動させて全身を映したモデルを画面に配置したいと考えています。

しかし、タッチの機能までは付けられたのですが、もう一つの動きを連動させたモデルを表示する方法、そもそもそれが可能なのかがわかりません。

もしも可能であれば、一つのモデルだけにタッチしてアニメーションを再生する機能を付け、もう一つのモデルにはタッチ機能は付けず、先程のタッチしてアニメーションを再生する機能を付けたモデルで再生したアニメーションの動きだけを連動させ、表示したいです。
不可能であれば、両方のモデルにタッチ機能は付けたまま、タッチした際のアニメーションはどちらをタッチしても連動して動くようにしたいです。

説明が下手で申し訳ありませんが、詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

両方のモデルに同名のアニメーションを制作しておき、片方でタッチしたときアニメを再生させているプログラムの箇所を両方のモデルに対してアニメを再生させるようなコードに書き換えることで対応できると思います。