Pro版からFree版に移行後、VtubeStudioにモデルが表示されない

手作りの非正規品のパソコンでモデルを無料体験版のPro版で作成しましたが、1カ月後Free版になっていなかったらしく、VtubeStudioにもモデルが表示されなくなり、数週間後、いきなりEditorでもモデルが表示されなくなりました。容量が足りなかったのではと思っています。

昨日、デスクトップのパソコンを購入して使用してみると、モデルがEditorでもViewerでも表示されるようになりましたが、相変わらず、VtubeStudioでは表示されません。EditorはFree版になっていますが、デスクトップで新たにダウンロードしたFree版に、モデルを移行できるか試してみたところ、「この機能はPro版のみ利用可能です」という表示が出ました。モデルをVtubeStudioに表示する方法があれば、知りたいです。

ダウンロードしたFree版で、モデルとは別にパーツのイラストのみ表示して組み込みをしてみましたが、それもVtuveStudioに表示されませんでした。Viewerには表示されるのに、やっぱりVtubeStudioには表示されませんでした。テクスチャアトラスは2048pxにしてますが、他にフリー版で組み込むための条件があるのでしょうか?組み込み時の名前も半角英数にしています。

よろしくお願いします。

Live2dModelsのフォルダの中に、各ファイルとテクスチャアトラスのフォルダを入れていましたが、1つのフォルダに、各ファイルと、テクスチャアトラスのフォルダを入れると、Vtubestudioに表示されるようになりました!

「いいね!」 2