まばたきと同時に瞳を動かすとXYがうまく動かない

まばたきの時に瞳とハイライトが少し下にずれるように設定したのですが、瞳のXYが動いている状態で瞬きをすると、一旦瞳が中心に戻るようになってしまいました。
まばたきで瞳が下がるのと、瞳のXYの動きを両方同時にするにはどうしたらいいですか?
初歩的な質問ですみません。

rara03さん こんにちは

複数の原因が考えられますので
瞳の周りのツリー構成、瞳を選択したときのパラメータのスクリーンショット。
あと可能でしたら、現象の動画キャプチャがありましたらご提示お願いします。

解決しました!全部のパラメータをパーツのメッシュで動かしてしまっていたので、瞳のXYをデフォーマで動かすようにしたら改善しました…!返信いただきありがとうございました!

「いいね!」 2

了解しましたー
大まかな動きはデフォーマで
微調整にパーツでの調整という感じで作っていけば、大体うまくいくかと思います

「いいね!」 2