元々の作品に新規として別で作ったモデリング済みアイテムなどをその作品に追加することはできるのか

もともとあるモデリング作品に新しく作ったモデリング済みアイテムのファイルを追加することはできるのでしょうか?

がちまやん_Gattyさん こんにちは

質問の意味がちょっと不明ですが、
エクスポートが完了したjsonファイル諸々のデータを
元のcmo3ファイルに戻すことはできません

手元にあるモデリングデータが両方とも作業ファイルのcmo3であれば、追加はいくらでも可能です

「いいね!」 1

鍋丸さん こんにちは

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。

二つのそれぞれパラメータなどがふられたモデリングファイル(cmo3ファイル)を一つにする方法がわからないのでそれを教えていただきたいです。

了解しました。
一つのエディッターで二つのcom3ファイルを順番に読み込み、もしくはドラッグすれば、タグが二つになって該当のパーツ、デフォーマーなどがコピー可能です。

あまり自分は試したことは無いのですが、パラメーターも新規に追加されると思いますが、IDが優先され、IDが重複した場合、意図しないパラメータに適応されていると思いますが、あまりオススメしません

なので、一番安全で確実なのは「パーツ書き出し」が良いかと。
下記のリンクの中ごろに説明がありますのでそちらを参照してください。
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/partspalatte/?locale=ja

「いいね!」 1

丁寧な説明ありがとうございます。
移動したいパーツのフォルダをコピーして別のcmo3ファイルのワークスペース上で貼り付けでうまくいきました。

たまたまIDが重複しなかったのでちゃんとパラメータが適応されましたが、次からはパーツ書き出しから行いたいと思います。

「いいね!」 1