Animatorでシーンを切り替える度にビューエリアの位置がずれる

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.03
【ご利用のPC環境】Windows10
【機種名】ROG Zephyrus G14
【CPU】AMD Ryzen 9 5900HS
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 3060 Laptop GPU
【メモリ】32GB

お世話になっております。
Animatorにて、不自然な挙動がありましたのでご報告いたします。
些細な現象で、作業に支障は出ていないのですが、念のため書き込ませていただきます。

複数シーンを作成したcan3ファイルを開き、「シーン」タブでシーンを切り替えると、ビューエリアの位置が少しだけ右にずれる現象が発生しています。
(モデルが移動=キーが打たれるのではなく、ビューエリアの表示範囲のみが変動します)

下記動画が、実際の不具合の様子を録画したものです。
動画の通り公式のサンプルモデル「ハル(受付バージョン)」や、自作モデルでも発生しました。

Animator_ビューエリア座標ずれ

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

cucu

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

お伝えいただいた不具合の発生を確認いたしました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今回発生しておりますバグにつきましては、開発者に共有いたしました。
ご報告くださいまして、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1